【左ハンドル】

2月も半ばが過ぎて、日が伸びてきたのを感じます。

【左ハンドル】

左ハンドル=外車右ハンドル=国産車

初めはこんな認識でエスパートで働いておりました(笑)

しかし、そんなことはなく、右ハンドルの外車もたくさんありますね(p^ω^q)

そそそ。

ちょっと前になるのですが、、、、へぇーーー~(✱°⌂°✱)なるほど。。

と、思ったエピソードがあります。

とあるお客様の前で、ゆりさんが、なんの気無しにしていた会話です。

「左折する時に自転車とかバイクの巻き込みが怖いけど、左ハンドルだと巻き込むこともほとんどないし、安心できて良いのよね〜!!

けどね、、、、商業施設によっては右ハンドル至上主義的な駐車場があるから、駐車券取る時、身体を右窓に伸ばして腰痛い痛いって取ることもあるのがシンドイんですよぉ。」と。

おー!なるほど、確かに(✱°⌂°✱)私には目から鱗でした!!

しかも、車の事故で多いのが左折のタイミングの時らしいです。

確かに右折事故で巻き込みとかはあり得ないし、、

お!!なんか左ハンドルって良いじゃん♡(>◡<)♡

なぜ勝手に左ハンドルは運転しずらいって思っていたんだろぉ(๑°⌓°๑)

エスパートで働いていなかったら、思うことも一生ないお話しでした。

まぁ、結局どちらのハンドルにせよ、安全確認を怠ったりさえしなければ事故は起きないんですけどねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

皆様、今日も安全運転でドライブして下さい❤️

写真は、車にもぐって一心不乱に作業している社長です。(撮ったことも気づかない集中力です。)

みぃちゃん

コメントを残す

CAPTCHA