【スーパー猫の日】

本日は天皇様のお誕生日ですね。

休みが12月23日のから2月23日になって暫く経つのに、未だに慣れない国民の休日です(´・ω・`)

そして、昨日は猫の日だったのをご存じですか?

国民の休日ではない、〇〇の日っていうのは調べると毎日のようにあるんですよ(笑)

ふと、猫の日っていつから言われてるのかしら?と思い調べてみたら、、、

日本猫の日実行委員会が1987年の2月22日に制定した記念日で、

なんと今年は35年目Σ(゚◇゚ノ)ノ意外と昔からあるのね。。。

そして今年はスーパー猫の日らしいです(笑)

鎌倉時代以来800年ぶりに「2」が6つも並ぶスーパー猫の日で、全国各地で盛大にネコ関連イベントがあったようです(๑ゝڡ◕๑)

次は100年後( ꒪⌓꒪)猫の日にしろなんにしろ、ゾロ目だと私はテンションあがっちゃいます(笑)

写真はうちの生意気で可愛い甘えんぼの猫ちゃんです~(=^・ω・^)ノ ニャー!-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

数字といえば、、、車のナンバーも色々語呂合わせで選んだりもしますよね(。◕‿◕。)

写真のランチアデルタ インテグラーレはナンバーを隠してますが、オーナーさんであるY様の娘さんの名前の語呂合わせなんですo(✿>∀<)o素敵

そそそ。このY様から聞いた話を思い出しました。

ランチア ムーザを街中で見かけ、何の気なしにナンバーを見てみたら、、Σ(・ω・ノ)ノなんと!6363『ムーザムーザ』オォォー!!w(゚ロ゚)w思わず2度見しちゃったそうです(●☌◡☌●)

車の名前や型番?をナンバーにする人はよくいるそうですね。

それにしても、ムーザムーザって名前を繰り返すナンバーなんて、車愛が強過ぎでしょ(笑)

と突っ込んじゃいました( *๑•̀д•́๑)」またまた面白い話が聞けた日になりました❤️

みぃちゃん

コメントを残す

CAPTCHA