桜の木の花が徐々に満開

近所の桜の木の華が徐々に満開になっていく様を見ながら出勤しています。

今年のお花見はどうなるんでしょうかね?

上野公園は開放されるのでしょうか?

ちなみに地元の大岡川プロムナードは今年も屋台で溢れかえってますので来週、再来週は人が凄そうです٩(๑>∀<๑)۶

大岡川プロムナードは3.5キロの間になんと!!

500本の桜並木が続く、横浜でも割と有名なスポットです(*>ω<*)

ここに生まれ、ここから離れずにずーっとこの大岡川と共に過ごしてきました(。◕ω◕。)

写真1枚目が大岡川沿いの桜並木の熱い場所です。-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてさて、お久しぶりです。

みーちゃんでございます~(=^・ω・^)ノ

3月は怒涛の日々が続き、なかなかブログが書けませんでした。

12月と3月って色々行事があったり、移動があったりでバタバタしますよね(笑)

そんな中、社長が新しい仕事を指導してくれました❤️

ポリッシャーにコンパウンドをつけて、窓ガラスのウォータースポットをピカピカにする作業です。

写真の2枚目が作業をしている私です。

ユリさんが撮ってくれました(ゝω・)

力の加減がかなり難しいんです、この作業(´-﹏-`;)

ポリッシャーを強く押し当てるとガラスを傷つけてしまうし、弱いと申し訳程度にウォータースポットが薄くなるだけ(笑)

さぁ大変だ!出来ないぞ(笑)

ビビリな私は大胆に出来ずに、何度も同じ所をやることになりました(笑)

社長の作業を見てる限りじゃ、簡単そうだったのになぁ(´・ε・`)

40分くらい経って何とか、なんとなくですがコツを掴んできました!(`・ω・´)ゞ

写真の2枚目の黄色く囲った所の下がビフォーで上がアフターです。

どうでしょうか!!( ꒪⌓꒪) え?  

よく分からん?

ウォータースポットがかなりピカピカになってませんか??

肉眼でもかなり分かりづらい変化なんですが、、、

明らかに窓の見え方や美しさが変わりました!!

太陽の下で見るとかなり違いが分かります(◍ ´꒳` ◍)b

地味な作業ですが、綺麗になっていく過程が気持ちよかったです❤️

みぃちゃん

コメントを残す

CAPTCHA