マセラティクアトロポルテのパワーウィンドレギュレータの修理

部品が欠品中で手に入らないので分解修理しました

樹脂製のウィンドガイドが割れてワイヤーが外れモーターに外れたワイヤーが巻き込んでいました

ワイヤーを新しい物に張替

割れたガイドはステンレスワイヤーで補強修理

モーターのワイヤー巻き取りローラーも外して溝を修理して組み立てました

プラスチックガイドが修理不能な場所はアルミブロックで作ったりしますが今回は補強修理で済みました

最後にワイヤーをローラーに組み付ける時かなりのテンションを掛けなければならないのでこの作業が一番大変

組み付け後レギュレータを元に戻して動作確認スムーズに動いてくれて一安心です😅

修理工賃はかなり大変な作業なので結構かかりますのであくまでも部品が無い場合のみにやる仕事です

無ければ何とかするしか無いですもんね😭

コメントを残す

CAPTCHA