【可愛いお客様が来ました❤️】

なんとエスパートに可愛いお客様がいらっしゃいました(๑ゝڡ◕๑)

写真にうつってるこのお客様、なんとタヌキの子供なんです。

お昼に、私がなんの気なしに外に出てみたら、、、、な、、、なんか、いるんですけどー(´⊙д⊙屮)屮

なんなんだ? この可愛い生き物は。

社長を呼んで、2人で保護しようと必死になるも、なかなか車の下から出てこない(;^ω^)

餌で釣るか。(社長)

タヌキって何たべますかね?(私)

肉だ肉!!肉持ってきて!!!(社長)

2人とも興奮しまくりです٩(๑>∀<๑)۶

私はもちろんのこと、社長も、エスパート創業以来初めてのお客様なんです。

肉??肉なんて、、あ、食べかけのハンバーグがあった!それ持ってきます!!!(私)

車の下の小ダヌキの近くに、そっとハンバーグを置きました。

(噛まれるの怖いし、警戒MAX耐性です。)

おー食べてる食べてる!(社長)

か、可愛い〜!!!(私&社長)

警戒心が少しなくなったのか、車の下からちょくちょく出てくれるようになりました。

なんなら近寄ってくるそぶりもちょこちょこありまして、、、

そうだ!段ボールに追い込もう!!みぃちゃん、見張ってて!(社長)

は、はい。え?でも、どうやって段ボールに追い込むんだ??(私)

聞く間もなく社長は店内にダッシュ。

5分後くらいに簡易的な仕掛けをした段ボールを持ってきました。

写真ではガムテープで止めてありますが、真ん中が開いていて、中に入った瞬間に手動で閉める形になっています。

超短時間でこんなものを!流石、器用過ぎるなんでもできる社長!!!すごっ!!

なんとか餌で釣って、触らずに仕掛け段ボールを使って、協力プレーで捕獲!!!

あぁーーー!!!(安堵の2人)

30分ぐらい奮闘の末、やっと保護できました。

なぜこんな奮闘してまで保護したかというと、、、

実はこの小ダヌキちゃん右後脚を怪我していて、びっこ引いていたんです。

周りに親タヌキは見当たらないし、このままだとカラスとかに襲われちゃう!

ってことで、怖らがせてしまいながらも保護させてもらいました。

ホント怖い思いさせてごめんね(´・д・`)

野生の動物は安易に保護してはいけないと聞きますが、怪我をしていたら例外ですね(。>﹏<。)

しかも子供だから、ほっとけなくて。

そして、皆さまご安心下さい。

コダヌキちゃんは近くにあるズーラシア動物園が引き取ってくれることになりました(。◕ω◕。)

みぃちゃん

#エスパート#esperto#たぬき#迷いたぬき#こたぬき#こだぬき保護

コメントを残す

CAPTCHA