なんとエスパートに可愛いお客様がいらっしゃいました(๑ゝڡ◕๑)
写真にうつってるこのお客様、なんとタヌキの子供なんです。
お昼に、私がなんの気なしに外に出てみたら、、、、な、、、なんか、いるんですけどー(´⊙д⊙屮)屮
なんなんだ? この可愛い生き物は。
社長を呼んで、2人で保護しようと必死になるも、なかなか車の下から出てこない(;^ω^)
餌で釣るか。(社長)
タヌキって何たべますかね?(私)
肉だ肉!!肉持ってきて!!!(社長)
2人とも興奮しまくりです٩(๑>∀<๑)۶
私はもちろんのこと、社長も、エスパート創業以来初めてのお客様なんです。
肉??肉なんて、、あ、食べかけのハンバーグがあった!それ持ってきます!!!(私)
車の下の小ダヌキの近くに、そっとハンバーグを置きました。
(噛まれるの怖いし、警戒MAX耐性です。)
おー食べてる食べてる!(社長)
か、可愛い〜!!!(私&社長)
警戒心が少しなくなったのか、車の下からちょくちょく出てくれるようになりました。
なんなら近寄ってくるそぶりもちょこちょこありまして、、、
そうだ!段ボールに追い込もう!!みぃちゃん、見張ってて!(社長)
は、はい。え?でも、どうやって段ボールに追い込むんだ??(私)
聞く間もなく社長は店内にダッシュ。
5分後くらいに簡易的な仕掛けをした段ボールを持ってきました。
写真ではガムテープで止めてありますが、真ん中が開いていて、中に入った瞬間に手動で閉める形になっています。
超短時間でこんなものを!流石、器用過ぎるなんでもできる社長!!!すごっ!!
なんとか餌で釣って、触らずに仕掛け段ボールを使って、協力プレーで捕獲!!!
あぁーーー!!!(安堵の2人)
30分ぐらい奮闘の末、やっと保護できました。
なぜこんな奮闘してまで保護したかというと、、、
実はこの小ダヌキちゃん右後脚を怪我していて、びっこ引いていたんです。
周りに親タヌキは見当たらないし、このままだとカラスとかに襲われちゃう!
ってことで、怖らがせてしまいながらも保護させてもらいました。
ホント怖い思いさせてごめんね(´・д・`)
野生の動物は安易に保護してはいけないと聞きますが、怪我をしていたら例外ですね(。>﹏<。)
しかも子供だから、ほっとけなくて。
そして、皆さまご安心下さい。
コダヌキちゃんは近くにあるズーラシア動物園が引き取ってくれることになりました(。◕ω◕。)
みぃちゃん