【見えないところ磨き】

先週とある年代もののお車とお別れしました(。◕‿◕。)

「ランチアイプシロン」 この個体は20年前の車です。そうとは思えないほどの美しい車体でした!!

前のオーナー様に愛されてた感が伝わります。

この綺麗な青色。実は少しだけ赤が入っているらしいです。

(言われても確かに!と、しっくりは来ませんでした(笑)すみませ〜ん)

写真で社長とお話ししている方がこのイプシロンのオーナーであるS様。

納車の際に社長とずーーっとわけのわからないマニアックな話をなさって盛り上がっていました(笑)エスパートの常連のお客様です。

私は蚊帳の外だったので、カメラ小僧(笑)をしたり、任されていた作業をしておりました!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてさて、この作業のコレ。どこだか分かりますか??

あまり見ることがない場所ですが、わかる人はわかると思います。

はい、正解はアンダーパネル!!

車前部の真下の部分です!!

潜って見ようとしても、しっかりと見ることはなかなか難しい場所ですよね〜(;^ω^)

ここのパーツをひたすら磨き倒しました(ง •̀_•́)ง‼

この低い動くイスに座って、機械(サンドペーパーマシン)も軽いし、まぁまだ良かったんですけど、

次のこの機械(ポリッシャー)が重い!!!(髪をまとめて気合いマックス)

しっかり仕上げようとすると真上から力を入れないといけないので、イスなしだから、めちゃくちゃ辛い中腰。

いや、中腰ならぬ低腰大勢o(;>△<)o

イスなし低腰大勢の激重機械はキツいんじゃ〜(と千鳥ノブ風に心で叫ぶくらい(笑))

作業後、ありえないくらい太ももと腰にきました(笑)

せめてもの救い?は筋肉痛が当日きて、まだ私は若い!!と思えたところです。

面白いくらいにピカピカになるので、作業としては楽しかったです(*゚艸゚*)

めちゃくちゃ達成感あります。

社長はあの年で、こんな辛い作業を毎日よくできるなぁ(゚ρ゚)とつくづく思いました。

毎日あちこち痛い痛いと嘆きますわ、そりゃ(๑≖ˇд≖)

仕上げは社長の磨きが入って、ほらピカピカ!

本体への取り付けをして終了です♡(>◡<)♡

アルファロメオ156GTAのアンダーパネルでした!

こちらは今月納車予定です。新しいオーナー様が見てくれるといいなぁ(* ´ ェ `*)♥

こんなにピカピカにする必要はないみたいです(。-人-。)

見ることはほとんどないですもんね。

またまた見えないお仕事のお手伝いをさせてもらった日でした(*゚艸゚*)

みぃちゃん

#ESPERTO#エスパート#esperto#alfaromeo#アルファロメオ#アルファロメオ156gta#アンダーパネル#アンダーパネル磨き#低腰大勢#激重い機械#筋肉痛が当日#筋肉痛が当日に来て一安心#見えない作業#見えない作業が大切#ポリッシャーで磨き#サンドペーパーで磨く#サンドペーパーマシン#ポリッシャー

コメントを残す

CAPTCHA