【ア〇ン・アルファロメオ?】

先日、画像の車(Alfa Romeoジュリエッタ)の写真を編集をしました。(ひとつ前のブログで社長が詳細をアップしている車です🤗)

アルファロメオって名前がどうも私には覚えづらく、何度も言い間違いをしてしまいます(´・ω・`)

ゆりさんとのお食事の際に、アルファロメオを「アロマロメオ」と言い間違え、「なんかお洒落じゃん(笑)いい香りしそうだね〜(笑)」と、温かくなぜか肯定して笑ってくれましたヽ(゚ω、゚)ノ

そして、私は「ア〇ン・アルファロメオ」と、あの有名な某瞬間接着剤と関連付けて覚えることにしたのです(ง •̀_•́)ง‼

アルファロメオを冷やかしているわけではありません!

真面目に覚えようとした結果なので、お許し下さい(。>﹏<。)-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

アロンアルファと言えば、今日社長から豆知識を教えてもらいました(๑ↀᆺↀ๑)v

お店の冷蔵庫を開けたところ、中に瞬間接着剤が(*「・ω・)?

ナゼ社長に質問しましたら、その理由を分かりやすく教えてもらいました(人´∀`)

「瞬間接着剤は空気中の水分に反応して接着するから、使用前や使いかけを長持ちさせたいなら、冷蔵庫で保存するといいんだよ!逆に早く乾かしたい時は、「ふぅ〜」ではなく、「ハァ〜」と口の水分が出るように吹きかけてあげるんだよ(ゝω・) 」とのこと。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)知らなかったー!!

てか、この知識知ってる人いました?

みーちゃん

コメントを残す

CAPTCHA