【梅酒、漬けたってばよ。】

私も社長も梅酒大好き❤

私のお酒デビューはお母さんが漬けた5年ものの梅酒です。(デビューの年齢はここでは明かせません(笑)お察し下さい。)

この時期にはスーパーの入り口とかで梅酒作ろうよ!みたいなコーナーが多いと思います。

私もそれにちゃんと乗っかって、梅酒を今年も漬けました(●☌◡☌●)

去年安いブランデー700mlで漬けた梅酒が美味しくて美味しくて、社長にもオススメしたところ、二つ返事で、「作りたい!!」と(*>ω<*)

やり方分からないよってことで、僭越ながらわたくしが作らせてもらいました(。◕‿◕。)

その様子が、こちらの写真です。

「車を売る店で酒を作るって(笑)」みたいなことを言われながら梅酒を仕込ませて貰いました(๑ゝڡ◕๑)

「いつ飲めるのかな?いつがいいのかな?」と前のめりな社長(●´ϖ`●)かわゆす。。(笑)

せっかくなので?社長の提案で安価なブランデーとは別にダルマ?と言われてるらしいものでも作りました(*^.^*)

半年後以降が待ち遠しいです(๑´ڡ`๑)

ぺろりちなみに私は3年ものの久保田で漬けた梅酒が家にあります。

検索すると色々なお酒、果実で作ることもできるんですね(⊃•̀ω•́)⊃

個人的に気になったのはコーヒーリキュールの梅酒(๑ゝڡ◕๑)

飲んだことある方いるかしら?

どんな味になるのかしら??

梅酒専門店で色々飲み漁った私も飲んだことがないから気になる(๑°⌓°๑)

オススメの果実酒の作り方があったら、是非とも聞きたいです(◍ ´꒳` ◍)b

エスパートのお客様はこだわりがある方が多いので、面白いお話が聞けそう❤️

みぃちゃん

#エスパート#esperto#梅酒をつけました#ブランデー梅酒#日本酒の梅酒#美味しい果実酒#初めてのお酒

コメントを残す

CAPTCHA