【見えない仕事】

社長が7/26にブログにあげた【アロファロメオ75ツインスパークの整備】に書いていない、後にした作業のお話しをします。

ラジエーターファンのシュラウドという作業をしました。

その際に微力ながらワタクシも影なるお仕事をやらせて頂きました。生まれて初めてのサンドブラスト作業です。

ホースから砂が勢いよく出てくるのでそれをサビの部分に吹きかけて、サビをとる作業です。形が形なため、かなり細かい部分があって、悪戦苦闘しました(;^ω^)

サビを取ったあとは、サビ止めのスプレーをかけて、コーティングをしています。

次は、この黄色いプロペラの汚れをひたすら擦り、綺麗にしました(๑ゝڡ◕๑)

これはコンパウンドでやっていたのですが、なかなかの力が必要で骨が折れました(๑≖ˇд≖)

この作業をカウンターでしている時に、近くにお住まいのよくお会いするS様が遊びにいらっしゃいました!楽しくお話をさせてもらいながら作業をしていました。

そうしたらS様、、、「こんなの見えないところなんだからさ、適当にやっちゃえばいいんだよ(*゚艸゚*)」と(笑)

え(´⊙д⊙屮)屮!?そうなの???

なんの何かよく分からず、どこにどのように収まるかも知らなかったのでビックリです(・ω・;)

見えないところなら、それこそ汚れたまま取り付けてしまうお店がほとんどで、ここまでするのが稀なんだそうですヽ(°▽、°)ノ

社長がしている見えない仕事はいかに丁寧なのかを改めて知ることが出来ました。

そりゃ1台仕上げるのに時間かかるわけだ(;^ω^)

みぃちゃん

#エスパート#esperto#アルファロメオ#アルファロメオツインスパーク#alfaromeo#alfa75twinspark#alfa75#ラジエーターファン#ラジエーターファンシュラウド#見えないお仕事#サンドブラスト作業インサイトと広告を見る投稿を宣伝

すべてのリアクション:6262

コメントを残す

CAPTCHA