ルノー4整備のは続き

ルノー4整備のは続き

テンショナーを取り付けてかなりベルトの伸びは改善出来たのですが
更に完璧を期すために、ベルトの幅をクーラーコンプレッサーのプーリーに合わせて9.5mm幅の物から13mm幅の物に変更
幅の広がったベルトに合わせてカムプーリーの溝を広げる加工を行い、ウォーターポンププーリーの溝も広い物に交換しました

これによりベルトの剛性もかなり上がり初期の伸びを調整以降100キロ近く試乗しましたが、伸びは全く見られなくなりました
テンショナーのおかげで不必要に強くベルトを張る事も無くなったのでベルトの磨耗もほぼ見られなくなりました

これでクーラー付きのキャトルのベルト問題は解決です❗️

13043495_604955859652009_4146635259633266066_n 13015453_604955879652007_3897846223707355823_n 13006611_604955866318675_5080181487448631546_n 12990942_604955842985344_8313149338557567685_n

コメントを残す

CAPTCHA